- ホーム
- 過去の記事一覧
マーケティング
-
飲食店でも急増している!?サブスクリプション(定額制)モデルを解説
飲食店でも急増している!?サブスクリプション(定額制)モデルを解説定額制とは、固定の価格で一定期間、いくらでもサービスを利用できる料金制度のこと。インタ…
-
デリバリー・テイクアウトにGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説
テイクアウト・デリバリーでGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説Googleマップに新機能が追加全国的な広がりにより、企業活動に大き…
-
新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …
テイクアウト・デリバリーの新規参入は難しい!?今後を見据えた解決策とは今からでは遅いテイクアウト・デリバリーの新規参入!?新型コロナウィルス蔓延によ…
-
新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …
新型コロナウィルスで売上が減少した飲食店を救うテイクアウト・デリバリーサービス新型コロナウィルスの感染拡大により外出自粛が要請されている今、多くの飲食店…
-
コロナウイルスが飲食店に与える大きな影響とは?知っておくべき対策について
コロナウイルスが与える飲食業界への影響とは?世界各国で感染が広がっているコロナウイルス。日本でも徐々に感染者数が増えています。その影響により現在…
-
喫煙の規制がもうすぐ!飲食店がしなければいけない対策とは?
東京都受動喫煙防止条例とはタバコは、喫煙者だけでなく非喫煙者の健康にも悪影響を与えます。タバコを一切吸わない人でも、喫煙者の近くにいることで副流煙や呼出…
-
飲食店にSNSは必須?!おすすめのSNSや運用の際の注意点について
飲食店にSNSは必須!媒体やWebサイト、Googleマイビジネスなどなど。飲食店集客で有効なツールはたくさんあります。そのなかでも最近注目を集め、ビジ…
-
今のままでいいの?目指すべき飲食店の集客方法とは
現在、飲食店で多い集客方法とは?条件にぴったりの飲食店を見つけられるグルメサイト(以下:媒体)なかでも、【食べログ】【ぐるなび】【ホットペッパー…