- ホーム
- 過去の記事一覧
マーケティング
-
飲食店イベント開催のメリットとは?手順と事例も解説!
飲食店のイベント開催は集客効果を上げる有効な手段のひとつです。イベント内容が充実したものであれば、一度利用したお客様から再び来店してもらえる機会も増えるでしょう…
-
飲食店はInstagramの活用が必須?おすすめの運用方法を解説!
Instagram(インスタグラム)とは、写真や動画を共有できるSNSのこと。Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)と比べて、視覚的に…
-
飲食店がフェス出店するメリット・デメリットとは?出店の手順についても解説!
飲食店がブースを出店できる大型イベントは食フェス以外にも、音楽フェス・ビジネス展示会・モーターショーなどが代表的です。これらのような大型イベントは利用客の動員数…
-
飲食店がTwitterを活用するメリットとは?
インターネットの利用者が増えている昨今、飲食店が集客力を上げるためにはSNSを利用するのも有効な方法です。SNSは代表的なものとして下記のツールが挙げられま…
-
飲食店のネット通販が増加!成功の秘訣と気をつける点とは
コロナの影響で現代の働き方は大きく変わってきています。中でも飲食店は、特に深刻なダメージを受けている業種と言っても過言ではなく、コロナ渦に伴い新たな営業手段…
-
飲食店のアンケートは最大限に活用しよう!アプリ利用で簡単アンケート作成!
売上を向上させるための有効な手段として欠かせない顧客アンケート。消費者の生の声を聞くことで、運営側では気づけないお店の欠点を知ることができます。お客様の声を…
-
飲食店のキャッシュレス導入は当たり前!?どんな種類があるのか徹底解説!
キャッシュレス決済の導入が必要な理由とは今まで決済方法といえば現金が一般的でした。しかし最近では、クレジットカードやデビッドカード、電子マネー、QRコー…
-
飲食店でも急増している!?サブスクリプション(定額制)モデルを解説
飲食店でも急増している!?サブスクリプション(定額制)モデルを解説定額制とは、固定の価格で一定期間、いくらでもサービスを利用できる料金制度のこと。インタ…
-
デリバリー・テイクアウトにGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説
テイクアウト・デリバリーでGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説Googleマップに新機能が追加全国的な広がりにより、企業活動に大き…
-
新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …
テイクアウト・デリバリーの新規参入は難しい!?今後を見据えた解決策とは今からでは遅いテイクアウト・デリバリーの新規参入!?新型コロナウィルス蔓延によ…