過去の記事一覧

  1. マーケティング

    新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …

    新型コロナウィルスで売上が減少した飲食店を救うテイクアウト・デリバリーサービス新型コロナウィルスの感染拡大により外出自粛が要請されている今、多くの飲食店…

  2. マーケティング

    コロナウイルスが飲食店に与える大きな影響とは?知っておくべき対策について

    コロナウイルスが与える飲食業界への影響とは?世界各国で感染が広がっているコロナウイルス。日本でも徐々に感染者数が増えています。その影響により現在…

  3. ブランディング

    飲食店が行うべき食品ロス対策とは

    食品ロス問題とは?食品ロスとは、本来ならまだ食べることができた食品が廃棄されることを指します。海外でもたびたび話題にされるなど、世界共通の問題として知ら…

  4. マーケティング

    喫煙の規制がもうすぐ!飲食店がしなければいけない対策とは?

    東京都受動喫煙防止条例とはタバコは、喫煙者だけでなく非喫煙者の健康にも悪影響を与えます。タバコを一切吸わない人でも、喫煙者の近くにいることで副流煙や呼出…

  5. ブランディング

    飲食店がクレジットカードを導入するメリット・デメリットとは?

    飲食店のクレジットカード導入率は?国内でキャッシュレスが広がりを見せている昨今。あなたの飲食店では、その対応を課題としているのではないでしょうか。そんな…

  6. ブランディング

    飲食店開業に向けて初期費用を抑えるなら居抜き物件がおすすめ?メリット・デメリットとは

    居抜き物件とは?居抜き物件とは、前に入居していたテナントの内装や設備、造作がそのまま残されている物件のことを指します。通常なら前のテナントは賃貸…

  7. ブランディング

    飲食店のメニュー開発の方法とは!?

    メニューが少ないとお客さんが飽きてしまう新しいメニューをつくりたい…けど、どうやって開発すればいいのかよくわからない…そんな悩みを持っている…

  8. ブランディング

    味よし!立地良し!なのにお客さんがこない飲食店とは

    何故、お客さんがこないの?料理の味や店舗の立地。また、内装や接客にも大きな問題はない。むしろ、自信があるほうだ。それなのにお客さんが全然来ない…。…

  9. マーケティング

    飲食店にSNSは必須?!おすすめのSNSや運用の際の注意点について

    飲食店にSNSは必須!媒体やWebサイト、Googleマイビジネスなどなど。飲食店集客で有効なツールはたくさんあります。そのなかでも最近注目を集め、ビジ…

  10. ブランディング

    飲食店に自社サイトは必要?サイトをつくるメリットとは

    飲食店に自社サイトは必要?飲食店集客で必要不可欠な「媒体」。飲食店を運営している人なら一度は利用したことがあるのではないでしょうか。今では全…

おすすめ記事
  1. マーケティング

    飲食店のアンケートは最大限に活用しよう!アプリ利用で簡単アンケート作成!
  2. マーケティング

    飲食店のアイドルタイムとは?アイドルタイムの有効活用の方法を解説!
  3. マーケティング

    飲食店が店舗改装を成功させるポイントとは?
  4. マーケティング

    飲食店のキャッシュレス導入は当たり前!?どんな種類があるのか徹底解説!
  5. マーケティング

    飲食店の競合店調査は繁盛店への近道!競合店調査の重要性ややり方、活用法を解説
PAGE TOP