- ホーム
- 過去の記事一覧
マーケティング
-
口コミは飲食店の集客に効果絶大!効果最大化のための施策をご紹介
口コミは、飲食店の新規客獲得に大きな力を発揮します。口コミといえば、かつては知人におすすめを直接紹介するものでしたが、現代はインターネット上で見知らぬ者…
-
今注目の飲食業態「ゴーストレストラン」開業するメリットや注意点などを解説
新型コロナウイルスの蔓延により経営状況の厳しい飲食店が増える中で、注目されているのが「ゴーストレストラン」です。数年前までは存在すらなかったこの業態が、なぜ…
-
飲食店の効率化を促進するツール『モバイルオーダー』押さえておきたいポイントを解説
飲食店を営んでいると『モバイルオーダー』という言葉を耳にする機会が増えてきたと思いませんか。お客様が自分のスマートフォンを利用し飲食店で注文を行うシステムなので…
-
飲食店経営に重要なコンセプト!魅力ある店舗作りに役立てよう
あなたのお店には明確なコンセプトがありますか。もちろん、こんなお店にしたいといった理想像はお持ちでしょうが、それは紙に書くなどしていつでも確認できるよう…
-
飲食店の「雨の日」対策!逆境をチャンスに変える集客アイデア
雨の日は、多くの飲食店で来店客が減り、売上が落ちてしまうものです。天候は変えられないので仕方がないとはいえ、このままでよいのでしょうか?日本では、1年の…
-
飲食店がLINEで集客する方法!導入から活用法まで解説
いまや、スマートフォン利用者のほとんどが使っているLINE。個人営業の飲食店などではお客様を友だち登録して、個別にチャットをして集客につなげているところも見かけ…
-
飲食店もクラウドファンディングで資金調達を!今注目の新手法を解説
コロナ禍で多くの飲食店が苦しむ中、打開策として注目されているサービスがあります。それはクラウドファンディング。一般的な融資とは異なる資金調達の方法で、飲…
-
「Go To Eat 東京」期間延長に注目!加盟店のメリットをお見逃しなく
「Go To Eat キャンペーン」とは、新型コロナウイルスの感染予防対策をしながら営業を続ける飲食店(デリバリー、テイクアウト専門店など一部は対象外)ならびに…
-
飲食店がランチ営業で売上を増やす!効果的な集客アイデアをご紹介!
単価が低くなりがちなランチ営業では、いかに多くのお客様に来ていただくかが売上を増やすための重要なポイントとなります。とはいえ、新規客の来店を促し、リピーター…
-
「ランチ営業は儲からない」はホント?飲食店がランチで利益を上げる戦略
コロナ禍で夜の営業の自粛や時間短縮をせざるを得ない状況の中、新たにランチ営業に参入する飲食店が増えてきたようです。その結果、来店客でにぎわうお店もそうでない…