過去の記事一覧

  1. マーケティング

    飲食店は女性客の集客が重要!女性客を増やすための施策とは?

    飲食店の経営において、女性客の集客が重要といわれます。女性客は消費力が高く、リピート率も高いとされているからです。また、女性客は口コミやSNSでお店の情報を発信…

  2. マーケティング

    飲食店は写真の撮り方で集客・売上が変わる!スマホでもお店・料理が映えるコツを解説

    SNSでの配信やメニューへの掲載など、飲食店では写真を撮る機会が多いかと思います。しかし「思ったようにきれいに撮れない」「料理がおいしそうに見えない」といっ…

  3. マーケティング

    飲食店の繁忙期対策は?年間売上に大きな差がつく事前の準備を紹介

    飲食店には繁忙期、つまり忙しい時期というのがあるものです。繁忙期は、売上を大きく伸ばすチャンスですが、同時に様々な課題もあり、気をつけなければならないことがあり…

  4. マーケティング

    飲食店のChatGPT活用法!集客をはじめ、売上向上や業務効率化のための使い方を紹介

    あなたも、ChatGPTという人工知能(AI)についてはご存じかと思います。ChatGPTとは、自然言語処理の技術を使って、人間と会話ができるAIで、さ…

  5. マネジメント

    飲食店がQRコード注文を導入するメリットは?導入時の注意点やおすすめのQRコード注文システムも紹介

    ここ数年のコロナ禍により、飲食店で徐々に広まっている「QRコード注文」をご存知でしょうか?QRコード注文とは、お客様がスマホでメニューを見て注文できるシ…

  6. マネジメント

    飲食店は電話対応で差がつく!対応を体系化し、失敗を防ごう!

    飲食店の電話対応は、お客様との最初のコンタクトとなることが多いものです。良い電話対応は、お客様の印象や信頼を高め、リピートや口コミにつながります。逆に、…

  7. マーケティング

    飲食店のTikTok活用法とは?メリットや注意点、効果的な集客方法を紹介

    15秒から60秒の短尺動画を撮影・編集・配信でき、世界中で人気のTikTokというアプリのことはご存知かと思います。最近は、このTikTokで動画を配信…

  8. マーケティング

    飲食店のアイドルタイムとは?アイドルタイムの有効活用の方法を解説!

    アイドルタイムは、飲食店経営をする者にとって悩みの種の一つです。それは、売上が低下するだけでなく、コストや人材管理にも影響を与える重要な課題だからです。…

  9. マーケティング

    飲食店が季節限定メニューを導入するメリットとは?提供時期や成功のポイントも解説!

    飲食店の季節限定メニューには、提供される時期や地域ならではの特別な魅力があり、お客様に新鮮な経験や味覚の楽しみを与えられます。またお店にとっても、季節限…

  10. マーケティング

    リピーター続出!?飲食店がスタンプカードで集客・売上アップを成功させるコツ|メリット・デメリットや始…

    スタンプカードとは、お客様が一定回数来店すると、無料や割引などの特典を受けられるカードのことです。かつては、飲食店でも多くが導入していたかと思いますが、近年では…

おすすめ記事
  1. マーケティング

    地方の飲食店で集客を成功させる具体的な方法
  2. マーケティング

    飲食店が地産地消で集客するメリットとは?店、お客様、地元が三方良しとなり売上につ…
  3. マーケティング

    飲食店が看板で集客するには?お客を呼び込むコツを解説!
  4. マーケティング

    飲食店の競合店調査は繁盛店への近道!競合店調査の重要性ややり方、活用法を解説
  5. マネジメント

    飲食店がQRコード注文を導入するメリットは?導入時の注意点やおすすめのQRコード…
PAGE TOP