過去の記事一覧

  1. マーケティング

    飲食店の効率化を促進するツール『モバイルオーダー』押さえておきたいポイントを解説

    飲食店を営んでいると『モバイルオーダー』という言葉を耳にする機会が増えてきたと思いませんか。お客様が自分のスマートフォンを利用し飲食店で注文を行うシステムなので…

  2. ブランディング

    飲食店経営に重要なコンセプト!魅力ある店舗作りに役立てよう

    あなたのお店には明確なコンセプトがありますか。もちろん、こんなお店にしたいといった理想像はお持ちでしょうが、それは紙に書くなどしていつでも確認できるよう…

  3. マーケティング

    飲食店の「雨の日」対策!逆境をチャンスに変える集客アイデア

    雨の日は、多くの飲食店で来店客が減り、売上が落ちてしまうものです。天候は変えられないので仕方がないとはいえ、このままでよいのでしょうか?日本では、1年の…

  4. マーケティング

    飲食店がLINEで集客する方法!導入から活用法まで解説

    いまや、スマートフォン利用者のほとんどが使っているLINE。個人営業の飲食店などではお客様を友だち登録して、個別にチャットをして集客につなげているところも見かけ…

  5. マーケティング

    飲食店もクラウドファンディングで資金調達を!今注目の新手法を解説

    コロナ禍で多くの飲食店が苦しむ中、打開策として注目されているサービスがあります。それはクラウドファンディング。一般的な融資とは異なる資金調達の方法で、飲…

  6. マネジメント

    フードテックとは?熱い視線を集める理由やフードテックが導く飲食店の未来を解説

    世界の人口増加による食料不足や、農林水産業による環境負荷などの問題を解決する手段として、近年注目を集めているのがフードテックです。比較的新しい言葉であり、日…

  7. マーケティング

    「Go To Eat 東京」期間延長に注目!加盟店のメリットをお見逃しなく

    「Go To Eat キャンペーン」とは、新型コロナウイルスの感染予防対策をしながら営業を続ける飲食店(デリバリー、テイクアウト専門店など一部は対象外)ならびに…

  8. マネジメント

    冬に流行るノロウイルス!飲食店が冬場でもやるべき食中毒の予防策とは?

    食中毒といえば気温と湿度が高くなる梅雨から夏場にかけて多くなると思いがちですが、食中毒は寒い冬でも発生しています。というのも、冬場にはノロウイルスが流行するから…

  9. マーケティング

    飲食店がランチ営業で売上を増やす!効果的な集客アイデアをご紹介!

    単価が低くなりがちなランチ営業では、いかに多くのお客様に来ていただくかが売上を増やすための重要なポイントとなります。とはいえ、新規客の来店を促し、リピーター…

  10. マーケティング

    「ランチ営業は儲からない」はホント?飲食店がランチで利益を上げる戦略

    コロナ禍で夜の営業の自粛や時間短縮をせざるを得ない状況の中、新たにランチ営業に参入する飲食店が増えてきたようです。その結果、来店客でにぎわうお店もそうでない…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. マーケティング

    飲食店のTikTok活用法とは?メリットや注意点、効果的な集客方法を紹介
  2. マーケティング

    喫煙の規制がもうすぐ!飲食店がしなければいけない対策とは?
  3. ブランディング

    新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する…
  4. マーケティング

    飲食店の記念日販促!お客様の結婚記念日や誕生日を売上につなげる方法とは?
  5. マーケティング

    コロナウイルスが飲食店に与える大きな影響とは?知っておくべき対策について
PAGE TOP