過去の記事一覧

  1. マーケティング

    デリバリー・テイクアウトにGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説

    テイクアウト・デリバリーでGoogleマイビジネスを活用!?その方法とメリットを解説Googleマップに新機能が追加全国的な広がりにより、企業活動に大き…

  2. ブランディング

    新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …

    テイクアウト・デリバリーの新規参入は難しい!?今後を見据えた解決策とは今からでは遅いテイクアウト・デリバリーの新規参入!?新型コロナウィルス蔓延によ…

  3. マーケティング

    新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する飲食店がすべきこと …

    新型コロナウィルスで売上が減少した飲食店を救うテイクアウト・デリバリーサービス新型コロナウィルスの感染拡大により外出自粛が要請されている今、多くの飲食店…

  4. マーケティング

    コロナウイルスが飲食店に与える大きな影響とは?知っておくべき対策について

    コロナウイルスが与える飲食業界への影響とは?世界各国で感染が広がっているコロナウイルス。日本でも徐々に感染者数が増えています。その影響により現在…

  5. ブランディング

    飲食店が行うべき食品ロス対策とは

    食品ロス問題とは?食品ロスとは、本来ならまだ食べることができた食品が廃棄されることを指します。海外でもたびたび話題にされるなど、世界共通の問題として知ら…

  6. マーケティング

    喫煙の規制がもうすぐ!飲食店がしなければいけない対策とは?

    東京都受動喫煙防止条例とはタバコは、喫煙者だけでなく非喫煙者の健康にも悪影響を与えます。タバコを一切吸わない人でも、喫煙者の近くにいることで副流煙や呼出…

  7. ブランディング

    飲食店がクレジットカードを導入するメリット・デメリットとは?

    飲食店のクレジットカード導入率は?国内でキャッシュレスが広がりを見せている昨今。あなたの飲食店では、その対応を課題としているのではないでしょうか。そんな…

  8. ブランディング

    飲食店開業に向けて初期費用を抑えるなら居抜き物件がおすすめ?メリット・デメリットとは

    居抜き物件とは?居抜き物件とは、前に入居していたテナントの内装や設備、造作がそのまま残されている物件のことを指します。通常なら前のテナントは賃貸…

  9. ブランディング

    飲食店のメニュー開発の方法とは!?

    メニューが少ないとお客さんが飽きてしまう新しいメニューをつくりたい…けど、どうやって開発すればいいのかよくわからない…そんな悩みを持っている…

  10. ブランディング

    味よし!立地良し!なのにお客さんがこない飲食店とは

    何故、お客さんがこないの?料理の味や店舗の立地。また、内装や接客にも大きな問題はない。むしろ、自信があるほうだ。それなのにお客さんが全然来ない…。…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. マネジメント

    雇用維持が重要!飲食店の採用への取り組み
  2. マネジメント

    これだけは知っておきたい!飲食店開業に必要なこと
  3. ブランディング

    新型コロナウィルスの影響を受けて、テイクアウト・デリバリーサービスに新規参入する…
  4. マーケティング

    飲食店のテイクアウトが直面する食中毒リスク!予防にはお店と利用者の対策が肝心
  5. マーケティング

    飲食店がTwitterを活用するメリットとは?
PAGE TOP