- ホーム
- 過去の記事一覧
マーケティング
-
飲食店のTikTok活用法とは?メリットや注意点、効果的な集客方法を紹介
15秒から60秒の短尺動画を撮影・編集・配信でき、世界中で人気のTikTokというアプリのことはご存知かと思います。最近は、このTikTokで動画を配信…
-
飲食店のアイドルタイムとは?アイドルタイムの有効活用の方法を解説!
アイドルタイムは、飲食店経営をする者にとって悩みの種の一つです。それは、売上が低下するだけでなく、コストや人材管理にも影響を与える重要な課題だからです。…
-
飲食店が季節限定メニューを導入するメリットとは?提供時期や成功のポイントも解説!
飲食店の季節限定メニューには、提供される時期や地域ならではの特別な魅力があり、お客様に新鮮な経験や味覚の楽しみを与えられます。またお店にとっても、季節限…
-
リピーター続出!?飲食店がスタンプカードで集客・売上アップを成功させるコツ|メリット・デメリットや始…
スタンプカードとは、お客様が一定回数来店すると、無料や割引などの特典を受けられるカードのことです。かつては、飲食店でも多くが導入していたかと思いますが、近年では…
-
飲食店がフリーWi-Fiを導入する集客上のメリットは?選ぶ基準や導入手順も解説
今や、だれもがスマートフォンを携帯する時代。どこにいてもネットにつながっていないと不安という人がほとんどでしょう。中には、自分の通信量を消費したくないという人も…
-
飲食店の集客を加速するハッピーアワー!メリット・デメリットや実施のポイントなどを紹介
あなたのお店は、集客に悩んでいませんか? お客様が少ない時間帯にどうやって人を呼び込むか、競合店とどうやって差別化するか、など考えることは多いと思います…
-
飲食店で英語メニューは重要!ポイントを押さえた作り方を解説
お店は、外国人のお客様に対応できていますか?コロナ禍も過ぎ、これから外国人観光客はさらに増えることでしょう。観光客でなくても、日本に滞在する外国人も多く…
-
飲食店は外観で集客力アップ!新規客が入りたくなるお店の入口周りとは?
あなたのお店の外観、特に入口周りは、お客様にどんな印象を与えていますか?多くの人がネットでお店探しをするようになっているので、お店の外観の重要性をあまり…
-
飲食店が地産地消で集客するメリットとは?店、お客様、地元が三方良しとなり売上につながる
地産地消は、私達にとってすっかりなじみ深い言葉となっています。しかし、飲食店でそれを前面に出しているところは少ないように感じます。今回は、飲食店が地産地…
-
飲食店でキャンペーンやフェアを効果的に実施するには?集客につながるイベントのメリットや実施方法を解説…
大手の飲食チェーンでよく見かける「○○キャンペーン」や「○○フェア」といったイベントですが、個人店や中規模店ではあまりお目にかからない印象です。それは、…