- ホーム
- マネジメント
マネジメント
-
飲食店はYouTubeで集客できる?集客効果の高い動画でお店の魅力をアピールする方法
近頃は、動画を使ったマーケティングが広まっています。特にYouTubeは多くの人が利用するため、飲食店がYouTubeチャンネルを開設することで、お店の…
-
飲食店ができる、悪い口コミへの対処法!書かれない・返信する・消してもらう!!
いまや、ネット上に書き込まれる口コミが飲食店の営業に与える影響は計り知れません。特に悪い口コミは、お店のイメージを下げ、お客様の足を遠のかせる可能性があ…
-
飲食店が省人化をすべき理由!|人材不足でも上質な営業をする方法とは?
多くの飲食店において、現在大きな悩みとなっているのが、人材不足です。この悩みを解消するためには、採用に力を入れることが一般的ですが、別の角度の解決策も存在し…
-
飲食店における衛生管理の重要性とは?お客様に安心して選ばれるお店になる方法
時折、飲食店が原因となる食中毒事件が世間を騒がせます。そのたびに、食品をお客様に提供することの責任の重さを感じているのではないでしょうか。衛生管理は、お…
-
飲食店のフードロス問題とは?その原因や対策、削減するメリットを解説
近年、飲食業界でも多く取り上げられるようになったフードロス問題ですが、どのくらい関心をお持ちでしょうか?フードロスとは、食べられるのに捨てられてしまう食…
-
飲食店の人手不足を解消するには?人手不足の現状から理由、対策まで解説
人手不足に悩んでいませんか? あるいは、人手不足になる前に対策を講じたいと考えていませんか?現在、多くの飲食店が人手不足に直面しており、サービスの質…
-
飲食店がQRコード注文を導入するメリットは?導入時の注意点やおすすめのQRコード注文システムも紹介
ここ数年のコロナ禍により、飲食店で徐々に広まっている「QRコード注文」をご存知でしょうか?QRコード注文とは、お客様がスマホでメニューを見て注文できるシ…
-
飲食店は電話対応で差がつく!対応を体系化し、失敗を防ごう!
飲食店の電話対応は、お客様との最初のコンタクトとなることが多いものです。良い電話対応は、お客様の印象や信頼を高め、リピートや口コミにつながります。逆に、…
-
飲食店の集客率をアップする接客術!好印象を与えるポイントや具体例を紹介
飲食店にとって重要な課題の一つである集客は、商品の質だけでなく、接客の質にも左右されます。商品が良くても、接客が悪ければお客様は離れてしまいますし、逆に…
-
飲食店のQSCとは?顧客の目が厳しくなっている今こそ重要
飲食店の集客や販売促進、省力化のためのツールは日々増加し、進化しています。SNSやデリバリーサービス、モバイルオーダーなど、これらを使いこなすことで様々なメリッ…